人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Slow Life heywoodのお部屋

ikuwind.exblog.jp

ウィンド&SUPとサッカーと読書な日々 Slow Life 

カペラ君      H18.2.20

 私の右腕のカペラ君、昨日、プチ入院して臓器の交換をしてもらいました。昨年から少し長い距離を走ってエンジンを切ると、10~15分間位エンジンがかかりません。ごまかしながら乗って、3月には新車を購入と考えていましたが、エスティマハイブリッドのデビューが夏となってしまったので、治療しました。寒い冬は概ね大丈夫なのですが、暖かくなってくると厳しくなってきます。スターティングバルブという臓器の交換でした。ディーラーから帰ってきたカペラ君は、泥だらけのボディが洗車されて結構男前。エンジンスタートもいい感じ。直しても直しても壊れるエアコンの調子がよければ、もう5・6年いけそうな感じ。5・6年乗ったら、出たばかりのエスティマの次のモデルが出てしまうわい。
 皆さんは、どういう動機付けで車を替えるのでしょうか。カペラ君、やる気満々なんですけど。ディーゼルで10km/L走ってくれる経済的なカペラ君。試行錯誤を繰り返してウィンド用にカスタマイズしたカペラ君。今、次の車に替える必要があるのかどうか分からなくなってきてしまいました。
by ikuwind | 2006-02-20 22:01

by heywood